名古屋・春日井近郊グルメtopimage

 - --.--.-- --



洋食DINING ふたつ星 78点 - 2011.10.24 Mon

洋食DINING ふたつ星 futatsuboshi 78点 

住所:愛知県春日井市八田町2丁目27-27
℡:0568-83-4441 Time:11:00~14:30 17:30~22:00
駐車場有
http://aitra.jp/id/futatsuboshi/


前から気になってたお店なので、行ってきました。
19時半位に行ったのに満席!
普段待たない僕が待ちました!

外観
外観

店内
店内


メニュー
メニュー00
メニュー01
メニュー02



大量に水分をとる僕には、デキャンタでもってきてもらえると助かる。
水


ビール
500円位?
ビール


グラスワイン
値段?
たぶん大分安くしてくれたと思う。
ワイン


お子様ハンバーグワンプレート
ドリンク付き
780円
ちとボリュームが少ないかな?
これならもう一つディナー頼んだほうが良いかも。
子供
オレンジ


前菜3種盛合せ
600円
ベーコンとほうれん草のキッシュ
豚肉の田舎パテ
自家製ガーリックトスト
どれも美味しい!
パテが特におススメ!
ワイン・ビールのつまみにサイコー!
美味しいからおかわりしてしまいました。
前菜


ビストロディナー×2
1500円

サラダ
ホタテとベーコンのテリーヌ
サラダも色どりがきれいだし、前菜も1つ付けてくれるのが良い!
サラダ


パン
食べ放題!
おかわりのパンもちゃんとあっためてくれて丁寧。
パン


北海道産ホタテ貝柱と海老のコロッケバジルソース
ホタテ


子羊のソテー
+150円
肉がジューシーで最高に旨い!
一人で来れるなら、これだけでもまた来たい!
羊
羊02

デザート
無料
携帯クーポンです。
人数分用意してくれました!
デザート


□別日 オードブル持ち帰り(2011/12/11)
4000円
ワインに合う料理です。
オードブル21
オードブル22
オードブル23
オードブル24

□別日 おせちオードブル持ち帰り(2011/12/31)
7875円
我が家は、家でとったおせちは、大晦日に食べるのが習慣です。
本当のおせちは実家で食べます。
オードブルに比べて、気持ちボリュームが少ないかな?
どれも丁寧で美味しいです。肉パテが入っているともっと良かった。
おせち00
おせち01
おせち02
おせち03
おせち04
おせち05
おせち06
おせち07
おせち08

□2014/1/20
おせちオードブル持ち帰り
8000円?
今年もは、おせちではなく大晦日から年始のオードブルです
おせち
おせち01
おせち02

□2014/1/3
おせちオードブル持ち帰り
8500円?
行列が出来る位人気!
年に1回くらいしか顔を出さないのにオーナーは覚えてくれてる!
繁盛店の秘訣だと思う!
15おせt01
15おせち02
15おせち03

□2016/1/16
おせちオードブル持ち帰り
10000円
人気とともに徐々に値段が上がってきております。
おせち160118 (1)
おせち160118 (2)
おせち160118 (3)
おせち160118 (4)


■総評
まったかいがあったお店です。
料理はどれも、丁寧で全て?手作りだと思います。
マスターの気遣いも親切で嫌味が無いので、頑張ってほしいです。
お持ち帰りのオードブルもやってくれるそうなので、我が家にはベストなお店かも!?
しいて言えば料理のタイミングちとおそいかな。

■点数
味   36/40点
値段・コストパフォーマンス 23/30点
サービス   7/10点
雰囲気   6/10点
その他   6/10点
合計         78点


※店舗情報・画像及び値段等、実際と違う場合がございます。
※ブログ開始間もないので、取り貯めた画像を使用しています


Restaurant酒房 すずなり 68点 - 2011.10.24 Mon

Restaurant酒房 Suzunari すずなり 68点 

住 所 一宮市多加木4丁目30番地30号
営業時間 ランチ/ 11:30〜15:30(L.O 15:00)
ディナー/ 18:00〜24:00(L.O 23:30)
TEL 0586-24-1616


タウン誌に載っていたローストビーフが美味しそうなので行ってきました。

外観
外観01
外観02


店内
店内


メニュー
メニュー01
メニュー02
メニュー03


ワイン
デキャンタ500ml
880円
昼には、デキャンタくらいの量がちょうどよい。
ワイン


お子様ミックスピザ
280円
チーズをもっとのせて欲しい。
この値段ならしょうがないか・・・
ピザ


Today's lunch set
980円
サラダ
サラダ


ミネストローネ・玉ねぎのスープ
下のセットと一緒に撮影
スープ


ハンガーグと鳥のプレート
ハンガーグに焼きが足りない。
プレート01
プレート02


自家製ローストビーフランチコース
1380円
前菜
前菜


ロースビーフ
写真とちょっと違う。
ジューシーさがもっと欲しい。
ビーフ


上のセットのライス・パン
ライス


デザートとアイスコーヒー
甘いものと赤ワイン合うんです!
デザート02


■総評
店内は、おしゃれで、昼からワインを飲めたので贅沢な気分を味わえました。
値段も手頃で、店員の気配りも丁寧なので好印象。
料理・ボリュームは・・・・
レストランと言ううよりもカフェに近いかも・・・

■点数
味   28/40点
値段・コストパフォーマンス 20/30点
サービス   7/10点
雰囲気   7/10点
その他   6/10点
合計         68点


※店舗情報・画像及び値段等、実際と違う場合がございます。
※ブログ開始間もないので、取り貯めた画像を使用しています

らーめん専門 つじのや 76点 - 2011.10.24 Mon

らーめん専門 つじのや 76点 

TEL 090-1727-5281
住所 愛知県春日井市東野町9-6-4
交通手段 春日井駅(JR)から1,932m
営業時間 [水~金]11:30~14:30
[土・日]11:30~14:30 18:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜・火曜
※休みは以下の店内写真を参考にして下さい。


日曜日の夜は、だいたい休みの飲み疲れの為、ラーメンを食べたくなります。

外観
外観01
外観02


店内
休みが多い!
店内01
店内02
店内03


メニュー
メニュー01
メニュー02
メニュー03


特製ラーメン
1000円
チャシュー・メンマ・のりと全てが乗ったらーめん!
魚介系の味が残っているのに、少しとろみのある豚骨系。
美味い!
特製01
特製02


辛みそらーめん大
970円
ピリッと辛い、豚骨味噌味。
ゴマは、入っていないけど少しタンタン風の味もする。
特製でなくても、分厚いチャーシューがしっかり、入ってるのがGOOD!
辛味噌01
辛味噌02
辛味噌03


大ライス
150円
辛し高菜が無料で付いてくるのがうれしい!
ごはんも米?炊き方?ふっくらで美味しい。
150円でこのボリュームは安い
ごはん01
ごはん02


辛みそねぎらーめん?
以前の写真です。
味噌ネギ


■総評
定休日が多く、営業時間も短い為、いつも行きたくても行けないお店なのですが今回は、運よく来店できました。
しかも空いてた!
やっぱり、いきたかっただけあって美味しいです!
ボリュームも満点でサイコー!

■点数
味   35/40点
値段・コストパフォーマンス 22/30点
サービス   7/10点
雰囲気   7/10点
その他   5/10点
合計         76点


※店舗情報・画像及び値段等、実際と違う場合がございます。
※ブログ開始間もないので、取り貯めた画像を使用しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

評価方法 (2)
寿司 (51)
和食 (27)
回転寿司 (17)
ビストロ (0)
中華料理 (55)
ラーメン (163)
洋食 (22)
居酒屋 (60)
焼肉・ホルモン (24)
スペイン/多国籍 (1)
焼き鳥・鶏料理 (23)
喫茶店・カフェ (18)
カジュアルフレンチ (2)
お好み焼き・焼きそば (13)
イタリアン (12)
ハンバーガー (1)
とんかつ (15)
ファミレス (8)
パスタ・ピザ (11)
牛丼・丼ぶり (5)
串揚げ (3)
ファーストフード (11)
BAR/ラウンジ (2)
てんぷら (6)
ステーキ・肉 (15)
うどん・そば (35)
ダイニングバー (4)
うなぎ (7)
スウィーツ (5)
ホテル/旅館 (3)
カレー (10)
餃子 (3)
定食屋 (14)
弁当 (9)
韓国・アジアン料理 (5)
海鮮 (10)
デリバリー (2)
未分類 (14)
お取り寄せ (0)

月別アーカイブ

是非!クリック!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

